みどりのうみ

ゲームプレイ日記置き場。

【盾】ガラル地方旅日記 3日目の3


f:id:grm93:20191125114043j:image


f:id:grm93:20191125114051j:image

 

 ビートくんと同じでマリィちゃんも悪い側のライバルかと思ってたんだけど、全然違ったね……。

 ほら悪の組織ポジションのエール団従えてる(?)し、エール団のマドンナみたいな感じなのかなーって思ってたんだけど、この子自体は普通にいい子だからね。

 

 

 


f:id:grm93:20191125114213j:image


f:id:grm93:20191125114225j:image

 

 へー。

 チャンピオンという肩書きはサンムーンで初めて手に入れたけど(それ以前の作品はチャンピオンにはなれるけど、肩書きは挑戦者のままだからね)、ジムリーダーという肩書きは手に入れたことないな……。

 ジムリーダーになってギミック考えたり門下生育成したりするゲーム出たら楽しそうだけど、プレイヤー補正で挑戦者倒しまくってリーグ本部から怒られそう。ジムリーダーって絶妙なポジションだからなぁ。弱すぎても務まらないし、強すぎてもなんかね。その絶妙で難しい職業経験してるうちの人すごくない??????????? ほっぽり出してイッシュとかカロスとかアローラとか行きまくってるけど。

 

 

 


f:id:grm93:20191125114747j:image

 

 ジムでクイズ!!!!

 うおおーーす! 初代民の血が騒ぐぜ……!

 

 

 


f:id:grm93:20191125114818j:image

 

 うわ本当にオーディションだw

 

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125114839j:image

 

 ん?

 

 これどっちも正解ですね……。

 えっ、クイズってこんなレベルなの?

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125114928j:image

 

 と思ったら急に難しくなった。コト、チヨって古風な名前だって思ってたから大丈夫だったけど。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125115016j:image

 

 は?

 

 

 


f:id:grm93:20191125115027j:image

 

 いや知るかよ。

 

 

 


f:id:grm93:20191125115052j:image

 

 あの……さっきのクイズ意味ありました?

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125115113j:image

 

 あっ、はい、どうも。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125115138j:image

 

 グレンジムのクイズはひっかけとかあったりして難易度設定上手かったんだけどな。

 ニョロモは3回進化するポケモンである→ニョロモニョロゾニョロボンって3匹居るけど3『回』進化するわけではないからバツ。とかね。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125115404j:image

 

 まぁ初代民の懐古を押し付けても仕方が無いので、ジム戦頑張りましょう!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125115515j:image

 

 お! ガラルマタドガス使うの分かってるね~センスいいね~。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125115721j:image

 

 えっ、ここでもクイズあるの。

 どっちかと言われたら魔術師だけど……ぶっちゃけ魔女じゃね?(失礼)

 

 

 


f:id:grm93:20191125115903j:image

 

 なんでもいいや! 本気出すぜ!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125120047j:image

 

 ガラドガサイコキネシスとか打たれるときついからね! 頼むぜそると!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125120139j:image

 

 うう、この人いちいちびびる。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125120155j:image

 

 うわぁー出たマホイップ!!!!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125120234j:image

 

 またマリオRPGやりたい病が。

 ケーキいじめちゃだめナノ!!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125120631j:image

 

 爆発オチなんてサイテー!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125120926j:image

 

 なんばーわーん!!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125121429j:image

 

 ピンクが足りないとは一体。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125121457j:image

 

 なんだと!

 チャンピオンなりたいし断ってやろうと思ったのに!

 

 

 


f:id:grm93:20191125121525j:image

 

 なんだよじゃあ最初からそっちだけ見てろよ!

 

 

 


f:id:grm93:20191125121601j:image

 

 5つ目ゲット!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125121616j:image

 

 あっ可愛い~~~~^

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125121649j:image

 

 悪い技じゃないけどなーって感じ。

 もうこういう方針(強い技は使い捨てレコード)なの分かったからいいけどね。ヌルゲー好きじゃないし。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125121941j:image


f:id:grm93:20191125121947j:image

 

 3問目出る前に倒しちゃったから謎なんだけど……?!

 問題なんだろう。『あたしの年齢は?』とかかな……。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125122049j:image


f:id:grm93:20191125122056j:image

 

 ナックルシティに戻ったらビートくんが居ました。ホップといいビートくんといい、ライバル組は心が荒れてるなぁ……。

 

 

 


f:id:grm93:20191125122205j:image

 

 一緒にナックルシティに来たポプラさん。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125122231j:image

 

 ん?

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125122238j:image

 

 え?

 

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125122322j:image


f:id:grm93:20191125122332j:image

 

 ?!

 

 


f:id:grm93:20191125122344j:image

 

 ?!?!

 

 

 


f:id:grm93:20191125122356j:image

 

 ?!?!?!?

 

 

 


f:id:grm93:20191125122432j:image

 

 これが今作のホラー要素ですか?!?!?!?!?!

 

 

 


f:id:grm93:20191125122454j:image

 

 めっちゃ冷静に見てるけど冷や汗ダラダラ心臓バクバクよこっちは。ビートくん強いな……。

 

 

 


f:id:grm93:20191125122529j:image


f:id:grm93:20191125122548j:image


f:id:grm93:20191125122554j:image

 

 ビートくんどうなるかと思ったけど、なんかちょっと元気出たように見えるかな……?

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125122930j:image

 

 ソニア~。

 

 

 


f:id:grm93:20191125122951j:image


f:id:grm93:20191125122956j:image

 

 あー、なんかやらかしてそうだなぁ。

 先入観のせいで最初から疑いの目で見てたけど、なんかもうあからさまになってきた。

 

 

 


f:id:grm93:20191125123120j:image

 

 大人に任せて先に進みます。

 怪しいな~怪しいな~。

 XYの時のプラターヌ博士黒幕説はちょっと面白かったけど。

 

 

 


f:id:grm93:20191125123231j:image


f:id:grm93:20191125123238j:image

 

 後ろに居るのカジッチュカップルじゃね?

 

 

 


f:id:grm93:20191125123328j:image

 

 ん、ちょっと元気出た? これから出すのかな?

 BWの時のチェレンの葛藤とか見てるから、それと比べるとまだ自分を保てているように感じる。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125123448j:image


f:id:grm93:20191125123454j:image

 

 パンチキック売ってんの?!?!

 パンチ01キック05だったら初代民泣いてたけど、なんかこいつらがマシンに戻ってしかも番号めちゃ若いの見られて満足ですよ。使わないけど。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125123736j:image

 

 よっしゃやるかぁ!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125123749j:image

 

 !!!!!!!

 ついに進化した?!?!?!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125123823j:image

 

 おおおおおお?!?!?!?!

 

 っへーーーー!!!! こうなるんだ!!!!!

 

 なんかのマスコットキャラ感ある。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125123907j:image

 

 炎単体!!!!!

 インテレオンも虫とか入ってても違和感無かったけど単体だったし、この子も今までの御三家炎の感じからして格闘入りそうだったけど単体だし、今作の御三家は絶対に単タイプなのでは?

 サルノリの情報だけねえ……!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125124124j:image

 

 なあああああああああ?!?!?!??!

 

 えっ、ガラルのすがたのペルシアンじゃなくて?!?!?!?!

 違うポケモンに進化すんの?!?!?!?!

 

 未発表情報多すぎーーーーーー!!!!!

 超楽しいーーーー!!!!!!!!!

 もうずっとこの方針でいいよ!!!!!!

 

 

 


f:id:grm93:20191125124246j:image

 

 鼻とか輪郭とかほうれい線の感じとか割とノリスケおじさん感あるんだけどwwwwww

 わざと? ねえわざと??

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125124349j:image

 

 ニャイキング捕獲した。

 ノーマルがはがねにリージョンしただけでも進化なのに、ペルシアンにすらならないとは思わなかったよ。

 ペルシアンにならないというか、この姿に進化したのを見て『これはペルシアンではなくてまた別のポケモンに見えるから、新たに名前を付けよう』ってなったんだな。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125124631j:image

 

 今気付いたけど、左側だけスプーンあるから、右側って一緒に食べるポケモンの分ってことか。

 ……じゃああの超大盛りってインテレオンが食べる分だったのか……。あんな細いのに。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125124754j:image


f:id:grm93:20191125124802j:image

 

 かわいい~~!!!

 ポニータ元々可愛いけどね。

 進化系どうなるかな~。

 

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125131908j:image

 

 って思ってたらーーーー!!!!!!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125131951j:image

 

 うおおおおおお!!!!!!

 さすがにユニコーンとペガサスは別物だからそうはならなかったね! ペガサスだと角無くなるし!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125131931j:image

 

 なるほど!! 進化して初めてフェアリーつくんだな!

 ポニータ見た目めっちゃフェアリーでタイプ発表された時『エスパーなの?! フェアリーじゃなくて?!』って言われてたけど、そういうことね~!

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125132145j:image

 

 そるとくん50レベ。

 他の旅パ(ジム戦とかで戦っていい子)がまったく育ってないのやばいな……。

 

 

 


f:id:grm93:20191125132526j:image

 

 お、進化だ。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125132545j:image

 

 

 わぁなんだこれw

 

 

 


f:id:grm93:20191125132613j:image

 

 襟巻きじゃなくてとぐろ巻いてんのか。ゲッコウガの舌みたいなもんか。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125132730j:image

 

 おお、やっとw

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125132807j:image

 

 カジリガメに進化するの分かりきってたから後回しだったんだよね。

 図鑑埋めたいというより、新ポケモンの進化とか自分の目で見てバレ回避が目的だったからね。

 

 

 

 


f:id:grm93:20191125132852j:image

 

 やっぱり水単体じゃなくて岩入ってたのか(めちゃめちゃいまさらたうん)

 公式すらあんまり見てなかったから……ちゃんと見たのネギガナイトくらい。

 

 

 

 今回はここまで。

 3日目は遊んだ時間結構長かったような。