みどりのうみ

ゲームプレイ日記置き場。

🍀7.5世代編(ピカ) 15日目


 15日目とか言ってるけど平気で1年空いてるからな。もっとやる気を出せ。

 


f:id:grm93:20211103093013j:image

 

 プレイ時間19時間でバッジ4個なのはなんでですかね(遠い目)

 

 

 


f:id:grm93:20211103093202j:image

 

 ここからスタートなのか。

 もうなんも記憶無いですよ。

 

 

 


f:id:grm93:20211103093233j:image

 

 でっっっっっっっか

 

 初代のユウレイってツノ?耳?無かったからユウレイって感じだったけど(?)、それあるとただのでかいゴーストに見えるな。

 

 


f:id:grm93:20211103093337j:image

 

 あっ、詰んだ。

 

 でも普通そうだよね?

 初代慣れすぎてそもそもタマムシのアジト潰してから効率よくタワー登るけど、普通は先にシオン着くんだからタワー登って先進めない! どうしたらいいんだろう? ってなるよね。

 

 

 


f:id:grm93:20211103093539j:image

 

 タマムシ向かおうとしたらなんか居るー!

 タワーでフラグ立てないとストーリー進まないんだねー。

 

 


f:id:grm93:20211103093616j:image


f:id:grm93:20211103093627j:image


f:id:grm93:20211103093641j:image


f:id:grm93:20211103093654j:image

 

 うんうん、こうやってストーリー進んでくのね~。

 先にタマムシ行ってる私が変なだけだったな。

 

 


f:id:grm93:20211103093759j:image


f:id:grm93:20211103093810j:image


f:id:grm93:20211103093821j:image

 

 どこに行けば良いか教えてくれるのも優しいな。

 このゲームは優しさがテーマ。

 初代はほんとノーヒントばっかりだからな。

 

 


f:id:grm93:20211103093900j:image


f:id:grm93:20211103093911j:image


f:id:grm93:20211103093922j:image


f:id:grm93:20211103093934j:image

 

 カラカラ……。

 

 


f:id:grm93:20211103094003j:image

 

 誰だお前。

 

 


f:id:grm93:20211103094019j:image


f:id:grm93:20211103094030j:image

 

 あ、ヒントマンか。

 タマムシシティを再度強調するための。

 

 


f:id:grm93:20211103094134j:image

 

 この辺のトレーナー倒しちゃってるしサクサクタマムシシティに戻ります。

 ピジョンもそろそろ見納めなので出ずっぱりだな~。本当は色んな子を連れ歩きしたいけどね。

 

 

 

 ところで、これ一応『ルールありの縛り旅』なんですよね。

 でもね、そのルールを少し変えます。

 

 


f:id:grm93:20211103094307j:image

 

 『全力でグリーンに会いに行く旅』なので、御三家はくさタイプを選びニックネームは必ずグリーンにする。

 っていうルールだったと思うんですよ。

 

 でも私ある話を書いたことがきっかけでフシギソウに愛着湧いてしまったので、フシギソウフシギソウとして扱いたいなって。

 


f:id:grm93:20211103095130j:image

 

 よし!

 

 フシギソウフシギソウとして扱いたいというのもあるけど、そもそもピカブイは『私の手持ち』を再現したいと思っているのでこれでいい。

 

 


f:id:grm93:20211103095612j:image

 

 タマムシ着。

 なんか座ってて草。

 

 


f:id:grm93:20211103095642j:image


f:id:grm93:20211103095650j:image


f:id:grm93:20211103095726j:image


f:id:grm93:20211103095741j:image


f:id:grm93:20211103095751j:image

 

 よく見たらニャース上で寝てんのか。

 

 


f:id:grm93:20211103095824j:image

 

 お、またヒントくれる。

 

 


f:id:grm93:20211103095847j:image


f:id:grm93:20211103095858j:image


f:id:grm93:20211103095909j:image

 

 ここで私が思い浮かべたのは『ニャース気球』でした。

 


f:id:grm93:20211103095941j:image

 

 ……。

 

 あっ、ロケットかwwwwww

 アニポケ準拠とは言えニャース気球はさすがに無かったわwwwwwwwwwそれアニポケ履修してないと解けないから優しくないしwwwwwwwww

 

 


f:id:grm93:20211103100212j:image


f:id:grm93:20211103100225j:image

 

 は~い、どいてね~。

 


f:id:grm93:20211103100321j:image

 

 ポチッとな!

 

 ↑これを初代のレッドくんが言ってたかと思うと笑けてくる。可愛い。

 

 


f:id:grm93:20211103100453j:image

 

 アジトの入口開いたぞ~気付け~

 

 

 


f:id:grm93:20211103100608j:image

 

 こういう手順踏まないとここ来れないんだな~。

 初代刷り込まれてる前提のゲームじゃないもんな~。

 

 


f:id:grm93:20211103102217j:image

 

 先程ソウちゃんのニックネームを変えましたが、思うところあってこの時点でもう手持ち再現を始めることにしました。

 プリンちゃんのレベリングもしたいし。

 

 今まで最終メンバーではない子達を手持ちに入れてたのは、図鑑及び連れ歩きのためのレベリングだったんですよね。(進化前と進化系それぞれ用意して連れ歩きも全員する予定)

 そういうのはさ、もっと後で良くない? って思ったんですよ。

 

 というわけで今回から手持ちはこれで行きます。

 あと1枠空いてるな~(フラグ立て中)

 

 


f:id:grm93:20211103102852j:image

 

 ぎゃっ!

 

 

 


f:id:grm93:20211103102907j:image

 

 ふぅ。

 かわらずのいしがほしーですね。

 

 

 

 長いので一旦区切り。