みどりのうみ

ゲームプレイ日記置き場。

ぼくものオリーブタウン開拓日記 4日目


f:id:grm93:20210307211349j:image

 

 ルンファ5の4SP連動でダグが来るのを知ってしまって、3里シックにルンファ4シックが重なってしまってちょっと無理です……。

 とは言え軌道に乗り始めが1番楽しいのも事実なので、もう少しオリーブタウンやります。

 

 プロデューサーレターが来たのでちょっと安心したのもあるかな。

 ロードが長いのは『なんかわくアニ思い出すな』ってのんきに構えてたんですけど、さすがに多いとね。

 みんなが言ってるイベント関連はまだ見てないので分からないし……。

 友人から『仲良くなっても会話が淡白なのが変わらない』とだけ聞いたくらいで。

 

 

 まぁエキスパンションパスも買っちゃってるし、今後アプデがあるのも確定したし、のんびり待ちましょう。

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307212147j:image

 

 かいぼりのレベルが上がって給水機を作れるようになりました。

 試しにバケツ使ったら1ミリも減らなくて草だったので作らないと池は消せないですね。

 景観のひとつとしてあってもいいけどね……。

 

 


f:id:grm93:20210307212611j:image

 

 さて、なんだかんだ素材集まりましたね。

 

 

 


f:id:grm93:20210307212747j:image

 

 開拓に力注ぎすぎてお金が稼げなくなってたので、お金で解決しようとしなくてよかったね……。

 

 

 


f:id:grm93:20210307213327j:image


f:id:grm93:20210307213337j:image

 

 夜のうちに依頼したので、朝には向こうに行ける!

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307213922j:image

 

 行けるようになった!

 散策開始!

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307214010j:image

 

 新しい木だ……!

 銀斧でこれしか減らせない……快適な開拓には金斧必須だなぁ。

 

 

 


f:id:grm93:20210307214227j:image

 

 壊れた馬小屋ありました!!!!

 野生の馬も居たけど、毛色は選べないのかな? 馬は青毛が好きなんですよね。

 

 

 


f:id:grm93:20210307214125j:image

 

 びゃ!!!!!!!

 養蜂箱だ!!!!!!!

 蜂マスターにおれはなる!!!!!!!

 

 


f:id:grm93:20210307214212j:image

 

 あれっ、新しい木は『しなやか』だったんだけど……。

 また更に上の新しい木があるのか……?

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307214650j:image

 

 ぬあーーーーっっっ!!!!!!

 金鉱石まだ採れないのかよ!!!!!!

 まず銀斧で頑張って木を切るしかないな……。

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307214758j:image

 

 なんだこれ。

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307214812j:image

 

 は?

 

 見たことないアイテムだらけだ……。

 給水機20ってアホか。

 

 放置ですね~。

 

 

 


f:id:grm93:20210307215745j:image


f:id:grm93:20210307215758j:image

 

 なにぃ、茶ルパカはまだ飼えないのか。

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307215833j:image

 

 うわ~新しい木あった~。

 銀斧で全然減らない……ダメだ……。

 

 


f:id:grm93:20210307215922j:image

 

 うん、これが養蜂箱に必要な木だ……。

 金斧にしてからだなぁ。

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307215955j:image

 

 親友イベントじゃなくて普通に同性でも恋愛イベントとして発生するからなんかセリフが気になるわ。再ミネの時も思ったけど。

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307220041j:image

 

 かわいい。

 

 

 


f:id:grm93:20210307220054j:image

 

 あの……雨……。

 イベント発生条件に天気つけてあげて……。

 

 

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307220129j:image

 

 これ多数のユーザーが思ってることでは?????

 

 いやリンちゃんが代弁してくれるの草すぎる。

 めちゃめちゃTwitterに貼り付けたかったけどイベバレだから我慢した。

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307220355j:image

 

 またイベントが。

 

 


f:id:grm93:20210307220415j:image

 

 あ、あの子。

 

 

 


f:id:grm93:20210307220429j:image

 

 あれ、また主人公にしか見えないパターンなの?

 

 

 


f:id:grm93:20210307220447j:image


f:id:grm93:20210307220458j:image


f:id:grm93:20210307220508j:image

 

 この子何者なんだ……。

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307220539j:image

 

 あれ?!

 なんか勘違いしてた、木材50必要だと思ってた。

 あれー、昨日のうちに出来たじゃん、リセット。

 

 

 


f:id:grm93:20210307220615j:image

 

 てへぺろ

 これで朝には金鉱石採りに行ける!

 

 

 


f:id:grm93:20210307220650j:image

 

 よし!!!

 待ってろ金鉱石~。

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307220718j:image

 

 ぶわー、銀ハンマーで全然削れねええ。

 早く金にしなきゃ……。

 

 

 



f:id:grm93:20210307220821j:image

 

 待って高い。

 

 あっ、やだ~銀とか3000で出来たからお金のこと気にしてなかった~やだ~1つ作るのに2万かかるの? やっだ~。

 

 開拓一旦中断だ……金策しないと……。

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307220947j:image

 

 広い土地を使うために池を除去します。

 

 

 

 


f:id:grm93:20210307221023j:image

 

 公式のリプ欄で『メーカーで景観が……』と言われてた意味が私にもようやく分かりました。

 これは仕様変更必要すぎるな。

 

 

 


f:id:grm93:20210307221235j:image

 

 金策するなら種メーカー必須かなと思ったけど、作物1つから種2つなのか……次の日までかかるし……。

 んんんんん~~~~~~~迷ったけどリセットして種メーカー作る前に戻しました。暫く店売りで頑張ろう……。

 

 

 

 

 メーカー物語が露骨になってきたのと、開拓に足止めくらってしまったので、アプデとニール来るまでしばらくお休みしようかなと思います。

 飽きたとか詰まんないとかそうじゃなくてね、もうね、ルンファ4とか3里とかやりたくなっちゃったの。

 ゲームを『やらなきゃ』って気持ちでやるのはすごく嫌なので、『今やりたいもの』をやろうと思います。はい。

 

 というわけで日記もここまで。

 ルンファ4SPは新しいデータの日記書いてないんですよね。だからブログ更新もしばらくおやすみかな。

 

 

Ⓒ2021 Marvelous Inc.